FC2ブログ

いよいよ明後日となりました

まず受験票がちゃんとあるか確認しておいてください。

あと、試験会場とそのルートを確認しておきましょう。
当日、会場を間違えた人が過去におられます。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

会場は1時間ほど前に入室が可能になりますので、
余裕をもって会場入りするようにしてください。


当日までの過ごし方ですが、
もう睡眠時間を削ってまで勉強を行なうのはやめておきましょう。
当日の朝に起きる時間を考えて、早めに寝るようにしてください。

食事ですが、栄養のバランスが考えられた食事がいいです。
ファストフードやジャンクフード的なものはなるべくやめておきたいです。
あと、お腹をこわしそうなものもやめておきましょう。


本番では、
まず一度大きく深呼吸をしてください。
身体に酸素を取り入れ、気持ちを落ち着かせます。

特に午前中の科目は、時間配分に注意が必要です。
分からない問題にいつまでも時間をかけすぎないこと。

時間が余った場合は、
うっかりミス、勘違いなどしていないか、見直しをきちんと行なってください。

あと、問題用紙は持ち帰ることが可能ですので、
自分が解答した番号がわかるようにしておいてください。


問題には、なるべく普段通りの自分で取り組むようにしてください。
適度な緊張感はあってもですが、必要以上に緊張することはないです。
分からない問題、難しい問題は
自分だけではなく、他の人も同じように感じています。
そこで変に焦らず、解ける問題を確実に正解するようにしてください。


これまで頑張ってきた自分を信じること。
最後の最後まで諦めないこと。

よろしくお願いします。




kanna 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいたん学科クラブ

Author:さいたん学科クラブ
学科試験を独学で挑戦する人達が集まったクラブです。
最端製図が運営とサポートをしています。 
現在部員募集中!!
http://gakkaclub.com/

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示