01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

発送致しました。

2015.12.04 (Fri)

学科クラブの資料、それと、合格4点グッズをお送り致しました。
今日か明日あたりには届くと思います。

届きましたら早速、合格(五角)鉛筆の各面に1~5の数字を書いて下さい。
というのはもちろん冗談ですよ。
中身がちゃんとそろっているかを確認して下さい。

もし何か足りなかったり、不備がある場合は連絡してください。
すぐにちゃんとしたものをお送りします。


これからの試験勉強ですが、
まだまだ時間はたっぷりある
と、のんびり構えていると、いつの間にか慌てることになってしまう
というのが試験勉強というものです。

限られた時間を有効に使えるように、
無理なく、効率よく勉強が進められるようなスケジュールを考えてみて下さい。
無理なく、というところがポイントですよ。
あまり張り切りすぎると、途中で休みたくなってしまいますし、長く続きません。

自分が思うようになかなか進まない事が多いと思いますので
前倒しで進めていけるくらいのペースでいいかもしれません。

スケジュールは
いつまでに何の科目を行なうか、
何日でこのテキストを終わらせるか
○○年度の過去問題をいつ行うか、
などで結構かと思います。
節目節目にご褒美などを準備しておくのもいいかもしれませんね。

いつの間にか勉強することが生活の一部になっている
もしくは、勉強が楽しくなっている
という感じになるのが理想的です。

勉強というと、あまりいいイメージがないかもしれませんが、
自分の仕事に関する知識が増える。役立つ情報を身に付ける。
と考えると、必要性を感じてモチベーションにつながるかもしれません。
ロールプレイングゲームで徐々に強くなっていくイメージです。
社会で戦うための武器や力を少しでも多く身に付けて下さい。




kanna 

15:28  |  学科クラブ 連絡事項  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

無事届きました!

お世話になります、なべみといいます。

安心してください、無事に届きました@福岡
すべらんうどんとキットカットがもったいなくて食べられないです。でも、形あるものいつか消費期限がやってくるe-259そうだe-267、学科試験のときに食べようと決めました(笑)

学習の進捗ですが、講義ノートををざっくり読み終えて今週から問題を解こう!としております。
これから色々と質問が出てくると思います。そのときは質問しますのでよろしくお願いしますm(__)m
なべみ |  2015.12.08(火) 15:01 | URL |  【編集】

頑張ってますね。(^^)
合格グッズも無事届いたということで安心しました。

質問、たくさんお待ちしています。
どんどん送って下さいな。
神無 修二 |  2015.12.08(火) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://saitangakkaclub.blog38.fc2.com/tb.php/433-bdac25d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |