まもなくゴールデンウィークです

まとまった時間が確保できますね~。
このGWの過ごし方はとても重要と言えます。

でも、
がむしゃらに、無計画に、また、だらだらと行なうのは、あまりお勧めしません。

計画的に、もちろんちゃんと休憩も考えて、成果が残るGWにしてください。
1日か2日くらいは勉強をしない日があってもいいと思います。


やり方の1つとして、
ここまでやったら休憩
ここまで進んだら、夜はビールを飲む
ここまでできたら、最終日は自由に過ごす

など、ご褒美を自分に与えると、
モチベーションのアップや維持になるかもしれません。


あと、ゴールデンウィークとは関係ないですが、
一式過去問題を解いて、モチベーションをアップする方法があります。

学科クラブでは毎週過去問題を1年分ずつアップしていますが、
先々週の平成20年度は55点
先週の平成21年度は57点だった
今週の平成22年度は60点を目指そう。

みたいな感じです。
自分の力がアップしているのが形となって見えると、更に上を目指そうという気持ちになります。

しかも、
合格ラインを超えると、
とても嬉しくなって、更に頑張ろう!って、思うようになりますよ。
これ本当です。


また、一式問題を解くことは、自分の弱点科目が見えるのが利点と言えます。
一番点数が低い科目
それが足を引っ張ってると言えますので、次の週までにその科目を重点的に行うなど
効率的に時間を使うことができます。


試験日までは時間が限られています。
有効に、使うようにしてください。




kanna 
プロフィール

さいたん学科クラブ

Author:さいたん学科クラブ
学科試験を独学で挑戦する人達が集まったクラブです。
最端製図.comが運営とサポートをしています。 
現在部員募集中!!
http://gakkaclub.com/

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示