02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

こんな嬉しいメールをいただきました。

2017.01.26 (Thu)

先日立ち寄った書店で 「二級建築士はじめの一歩」 をお見かけしたので購入しました。
まだ一通り目が通せていませんが、
自分が今まであやふやにしていた基礎的な部分なんかも丁寧に図解されていて、
これはきっと勉強する中で役に立ってくれるなと思っています。
周りに聞いてわかるような人がいない為、こういったものがあるのはとても助かります。




ありがとうございます。
少しでもお役に立つことができて嬉しいです。(^^)




kanna 
13:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昨日お伝えしました二級建築士はじめの一歩

2017.01.19 (Thu)

予想以上の売れ行きで、在庫が少なくなってきているみたいです。

IMG_411.jpg


なくなれば増刷することになると思いますが、
今のところまだいつになるかわかりませんので、
もし購入希望の方がいましたら、なるべく早くお求めください。

よろしくお願いします。





kanna 
20:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっと嬉しいことが。

2017.01.18 (Wed)

Amazonでは、本の売れ筋がランキングされているのですが、
昨日、『二級建築士はじめの一歩』が、建築・土木関連資格の本の中で1番になりました。(^^)/

数時間後に見たら、ちょっと下がってましたが。。。(/・ω・)/


ランキング

その時の画面です。




キャプチャ117

資格・検定というくくりだと、545位です。
かなり下がってしまいます。。。

本全体だと、9,535位。
いいんだか、どうなんだか。。。(^_^;)





kanna 
16:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

合格発表日

2016.12.01 (Thu)

今朝、センターのホームページに、合格者の受験番号がアップされました。

学科クラブ部員の方で合格された方は是非連絡してくださーい。
クオカードをお贈りさせていただきます。

1476425351-1.jpg

今年できた新しいデザインです。^^





kanna 
10:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

着地点

2016.11.07 (Mon)

残念ながら、
今年、合格点に至らなかった人
来年こそは! と決意を新たにしていることと思いますが

来年は、どのあたりを目指しますか?

具体的に言いますと、何点を目標にしますか? ということです。

合格点に全然届かなかった人
あとほんの数点だった人
いろいろおられると思いますが

目標とする着地点を今年と同じように設定すると
来年も同じところに着地する可能性があります。
というか、その可能性が高いです。

できれば70点、いや80点くらいを目指して下さい。
仮に70点を目指しても、65点くらいになると思います。

合格できるかどうか(60点取れるかどうか)
今年はそうだったかもしれませんが、
来年は、合格するべくして合格できるよう、
今からきちんと目標を定めて下さい。


ちゃんと対策を行なえば、合格できない試験ではない
この手応えは、感じていると思います。




kanna 
13:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

学科合格者の声

2016.10.03 (Mon)

http://gakkaclub.com/voice/voice28.html

まとめさせて頂きました。
ご連絡頂きました学科クラブの部員のみなさん、ありがとうございます。^^



学科クラブ 今後の予定

11月 29年度部員募集開始 ~来年学科試験を受験される方~
12月 学科テキスト 全国で発売開始!





kanna 
16:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DVDをお送りさせて頂きました。

2016.07.12 (Tue)

学科試験の合格の報告をして頂いた方に
特典の1つであるDVDをお送りさせて頂きました。
2,3日中に届くと思います。

もし、報告したのに届いてない
もしくは、合格点に達したのにまだ連絡をしていない
という方がおられましたら、すぐに連絡して下さい。

よろしくお願いします。




kanna 
17:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

合格の報告より

2016.07.05 (Tue)

昨日の試験
計画19点 法規18点 構造19点 施工20点
合計76点で合格見込みです!  

大学を卒業して18年、勉強期間は3カ月強しかありませんでしたが、
神無先生にまだ間に合う、と背中を押して頂き受験を決意、学科合格することができそうです!

勉強したのは講義ノートと暗記アプリのみです。
本当にありがとうございました!



よかったですね。
そのエネルギーがあれば製図も絶対に大丈夫です。
是非頑張って下さい。(^^)/





kanna 
11:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ明日となりました。

2016.07.02 (Sat)

今日はあまり無理をせず、
早めに就寝し、しっかりと体を休めて明日に備えて下さい。

受験票など、持ち物の準備は大丈夫でしょうか。
ハンドタオルなどもあるといいです。

それから、エアコン対策もしておいて下さい。
最悪、電車のエアコンの前に3時間いるのと同じくらいの冷風を受けることになります。
あまりに寒かったら、席を変えてもらうよう試験官の人に言いましょう。

これまでの勉強の成果が発揮できますよう。
みなさまの健闘をお祈りしています。

頑張って下さい。





kanna 
10:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

あと1週間

2016.06.26 (Sun)

となりました。
体調管理に注意したいですね。
夜遅くまで頑張るのはほどほどに、
無理しすぎないように気を付けて下さい。

あと、受験票がちゃんとあるか
今のうちに確認しておきましょう。

それから、
試験会場と経路、時間の確認も行なっておいて下さい。
当日、会場を間違えたという人、
長い事この仕事をしていると、少ないですがおられます。

(試験会場には少し早めに、余裕をもって出掛けて下さい)

生活習慣と食べるもの
いつもと大きく変わらない
残り一週間を過ごして下さい。





kanna 
19:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT